いないいないばあっ!(NHK)に出たい!出演・参加者募集情報

※記事内に広告が含まれています。

いないいないばぁっ!に出演する方法

NHKの子供向け番組「いないいないばあっ!」の人気コーナー「わーお!」などに出演している可愛らしい子どもたち。

ぜひうちの子も参加させてみたいという方も多いと思いますが、NHKのいないないばあっ!公式ホームページによると、体操コーナーなどに出演している子どもたちはみんな劇団に所属している子どもで、一般公募による参加者の募集はしていないとの回答があります。

理由は、スタジオ収録という普段の環境とは異なる状況の中、泣き出してしまう子がいたりすると収録が進まなくなってしまうため、そのような特殊な環境に慣れている劇団の子を採用しているということです。

「劇団の子」と聞くと、なんとなくハードルが高いイメージがあると思いますが、出演している子どもの多くは1才3ヶ月~1才8ヶ月ぐらいの子どもなので、特殊な環境でも泣かないという点を除けば普通のお子さんとそれほど大きな差はありません。

つまり、知らない人がたくさんいたり、親から離れても泣かないという長所をお持ちのお子さんであれば、劇団のオーディションに受かるチャンスが大いにあるといえます。

中でも、NHK「いないいないばあっ!」など子供向け番組への出演実績が豊富なことで知られている「テアトルアカデミー」は、劇団の運営も手がけています。

オーディションは「一次選考」と「二次選考」がありますが、いずれも無料で申し込みすることができるため、テレビ番組やCMに出演したい方、ベビー雑誌の表紙や商品パッケージのモデルになりたい、思い出作りをしたいという方にもおすすめです。



関連記事

赤ちゃん&キッズモデルオーディション応募の流れ