子供服・ベビー服人気ブランド「BABYDOLL(ベビードール)」徹底解剖

※記事内に広告が含まれています。

王冠マークで有名なキッズ&ベビー服ブランド「BABYDOLL」

株式会社コージィコーポレーションが運営する子供服・ベビー服ショップSTARVATIONS(スターベイションズ)の人気ブランドBABYDOLL(ベビードール)

カラフルでキュートなデザインと豊富なサイズで、ママさんからの人気を集めている注目ブランドとして雑誌などでも取り上げられ、既にご愛用されている方もいらっしゃると思いますが、今回はBABYDOLLの魅力についてより細かい視点でご紹介していきたいと思います。

ベビードールオリジナル肌着

BABYDOLLでは綿100%のオリジナル肌着を販売しており、赤ちゃんの成長に合わせて「コンビ肌着タイプ」「ボディスーツタイプ」の2種類を用意しています。

コンビ肌着は、股下のスナップボタン留めにより動いてもはだけにくく、前開きタイプなので赤ちゃんを寝かせたまま着替えができるというのが特徴です。

ボディスーツタイプは月齢約6ヶ月前後、体重9kg~のハイハイができるようになってきた頃からのお子様に合うように作られています。ほど良いフィット感とスナップボタン留めでオムツのずり落ちを防ぐことができます。

気分はディズニープリンセス!ベビードールのコラボアイテム

BABYDOLLではディズニーキャラクターやワーナーブラザーズキャラクター、ハローキティやマイメロディーなど人気キャラクターとのコラボアイテムを豊富に取り揃えています。

中でも、「ディズニープリンセスシリーズ」DISNEY★Collection「なりきりボアアウター」などのアイテムは、その名の通りキャラクターになりきることができるようなデザインとなっていますので、ディズニーファンのママにとっては必見のアイテムとなっています。

ベビードールの福袋&アウトレットセール

BABYDOLLといえば販売開始数分で売り切れるといわれる通販限定の福袋が有名です。最近ではお正月だけでなく季節ごとにも福袋を販売しており、webサイトでは中身も公開されていますので安心して購入することができます。

また、最大70%OFFのアウトレットセールも開催中となっていますので、実店舗だけでなく通販サイトも定期的にチェックしてみましょう。

ベビードールの通販限定アイテム

BABYDOLLでは福袋の他にも数多くの通販限定アイテムを取り扱っており、6年保証のランドセル王冠ロゴトートバッグキャラ弁シリーズお絵かきセット、パンパースのオムツ30枚がセットになった2段おむつケーキなどを販売しています。

おむつケーキは出産祝いや誕生日などのプレゼントとして人気が高く、在庫数や販売期間が限られているため、早い段階で売り切れとなる場合がありますので注意しましょう。

ベビードールのスマホアプリ

BABYDOLLブランドを取り扱うSTARVATIONS(スターベイションズ)ではいくつかのスマートフォンアプリをリリースしていますのでご紹介します。

■ LIVE WALLPAPER
スマートフォンの待受画面がBABYDOLLの楽しくてポップなグラフィックに変身!
[au Market / Google Play]に対応。
■ BABYNOTE
赤ちゃんの食事やミルクを飲む時間・量、睡眠、トイレ、体温や予防接種などを記録できるBABYDOLLの育児支援アプリ。
[App Store / Google Play]に対応。
■ CHILDNOTE
BABYDOLLの子育て支援アプリ。撮影した写真を絵日記として思い出を記録したり、習い事や時間割などを記録することができます。
[App Store / Google Play]に対応。
■ BABYDOLL(SHOPPING RAKUTEN)
STARVATIONSの楽天市場ショップでお買い物をすることができます。
[App Store / Google Play]に対応。

こちらの記事も人気です