ホームページに赤ちゃんの写真を掲載「ぴゅあ&たっち」

※記事内に広告が含まれています。
赤ちゃん写真コンテスト「ぴゅあ&たっち」

毎月3名様をwebに掲載!赤ちゃん写真コンテスト

雪印メグミルクの粉ミルク「ぴゅあ&たっち」の公式ウェブサイトでは、毎月3名様を「ぴゅあ&たっち」トップページに掲載する「赤ちゃん写真コンテスト」を実施しています。

応募はデジカメや携帯カメラで撮影したお子様の画像データがあれば、専用の応募フォームからインターネットで簡単に応募することができますが、いくつか注意点がありますのでご紹介します。

■ 写真の保存形式は「JPEG形式」で
「JPEG形式」とは、画像のファイル形式のひとつを表しますが、デジカメや携帯カメラで撮影した画像は、基本的にJPEG形式で自動的に保存されますので、わからない場合は特に気にしなくても大丈夫です。
■ ファイル名や拡張子について
撮影したお子様の写真をパソコンなどに保存し、「ファイル名の変更」を行った方についての注意事項です。拡張子については、初期設定では「非表示」になっていますので、画像のファイル名にわざわざ「.jpg」を付け足す必要はありません。パソコンなどに保存する際「ファイル名の変更」を行っていない方は、そのままで大丈夫です。
■ 画像のデータ容量を500KB以下に
画像データのサイズは大きければ大きいほど鮮明ですが、応募の際には500KB以下になるようにしなければなりません。特に、デジカメや携帯カメラなどで撮影した画像はサイズが大きいので、そのままの場合は500KBを大きく超えてしまっている場合もあります。撮影時にサイズを選ぶことができる機種もありますが、後から撮った写真のサイズを変更したい場合は、「画像縮小」の無料ソフトなどを使用して500KBをやや下回る程度になるように保存し直しましょう。
■ 画質が荒い・加工された写真・フレーム付きの写真・不適切な写真など
以上は掲載の対象とはなりません。画像編集ソフトで目をキラキラさせたり、文字や枠を入れたりなど手を加えた写真は応募しないようにしましょう。

その他の注意事項などについては、雪印メグミルク「ぴゅあ&たっち」公式ホームページより必ずご確認下さい。

雪印メグミルク「ぴゅあ&たっち」赤ちゃん写真コンテスト



こちらの記事も人気です