ついに!パンパースモデル一般募集開始【期間限定】

※記事内に広告が含まれています。
パンパース「夢中なチャレンジ」

レッツ夢中なちゃれんじ!パンパースモデル応募方法を徹底解説!

赤ちゃんオムツの「パンパース」で、ついにパンパース公式モデルの一般募集がスタートしました。

今回の企画は期間限定で、出演はパンパース公式ホームページ内のスペースとなっています。

応募者には参加賞として、スマートフォン用オリジナルフォトフレーム(待ち受け画面)などが用意されていますので、この機会にぜひチャレンジしてみましょう!

STEP1◆「夢中なちゃれんじ」って何?

パンパースで紹介されている「夢中なちゃれんじ」とは、成長段階に合わせた親子遊びのことを表しています。

今回のモデル応募にあたっては、親子で夢中なちゃれんじをしている様子の応募写真が必要となりますので、まずはお子様の成長段階に当てはまる夢中なちゃれんじを動画で確認してみましょう。

■ パンツSサイズ(体重4~8kg)
パンツSサイズ期のお子様に合う夢中なちゃれんじとして、「おしりたかいたかい」「プルプルフー」「お船でゆらゆら」などの親子遊びが紹介されています。
■ パンツMサイズ(体重7~12kg)
パンツMサイズ期のお子様に合う夢中なちゃれんじとして、「おうまさんどうぞ」「ぎっこんばったん」「おすわりマシーン」などの親子遊びが紹介されています。
■ パンツLサイズ(体重9~14kg)
パンツLサイズ期のお子様に合う夢中なちゃれんじとして、「へびさんまてまて」「うずまきぐるぐる」「ヨーイショ!バァ!」などの親子遊びが紹介されています。
■ パンツビッグサイズ(体重12~17kg)
パンツビッグサイズ期のお子様に合う夢中なちゃれんじとして、「おとうさん展望台」「ジャーンプ!」「おちるよおちるよ…おちたあ!」などの親子遊びが紹介されています。

STEP2◆応募写真の注意点

パンパース応募写真の注意点

応募写真を撮影する前に、以下の注意点を確認してから撮影を開始しましょう。

■ 応募写真は「3枚」必要
応募写真は合計で3枚必要となりますが、撮影する写真の向きをすべて縦型もしくは横型に統一する必要があります。
■ 写真のサイズはそれぞれ「1MB」以内で
応募はパソコンから受付となっておりますので、スマートフォンやデジタルカメラで撮影した画像データは、一旦パソコンに取り込むことになると思います。その際、必ず画像データのサイズがそれぞれ1MB(1メガバイト)以内に収まっているかどうかを確認しましょう。

最近のスマートフォンやデジタルカメラは非常に高画質であるため、普通に撮影しただけで1MBを大きく超えてしまう場合もあります。
撮影時や撮影後に画像サイズを設定できる機能がある場合はそれを利用するか、またはそのままパソコンに取り込んだ後に、画像縮小用の無料ソフトなどを使用して1MBをやや下回る程度に保存し直しましょう。

STEP3◆準備ができたらさっそく応募!

応募写真の用意ができたら、さっそく応募してみましょう。

応募フォームが少しわかりにくい場所にありますので今後変更となるかもしれませんが、まずは以下のパンパース公式ホームページ「夢中なちゃれんじベビーフォト」のページにパソコンからアクセスしてみましょう。

https://www.jp.pampers.com/campaign/muchu-challenge-photo
※応募期間は終了してしまいましたが、以下のおむつCMなどの無料オーディションは受付中です♪



パンパース「夢中なちゃれんじベビーフォト」

パンツサイズをクリックするとページの内容が切り替わります。

それでは、画面を下の方に少しスクロールさせてみましょう。

パンパース「今すぐ投稿」

各サイズの同じような場所に「今すぐ投稿」ボタンが用意されていますのでこちらをクリックすると、どのサイズでも共通の応募フォームが開きます。

パンパースモデル応募フォーム

利用規約や注意点を確認し、「利用規約に同意する」にチェックを入れます。

最後に利用規約の下のほうにある必要事項をお間違えのないように入力し、画面最下部の「投稿する」ボタンをクリックして応募完了となります。

今回のパンパース公式モデルは、最大で20名様を予定しており、投稿された画像とコメントが審査の対象となっています。

応募期間は2013年8月23日(金)~2014年1月31日(金)となっておりますのでご注意ください。

応募期間が過ぎてしまった場合、またはオムツの商品パッケージやCMなどにも出演してみたい方は、以下の記事もご参考ください。

こちらの記事も人気です